静岡まつげパーマ まつげエクステ MAKE UP LANI 光脱毛

JR静岡駅、新静岡駅徒歩5分。呉服町通りのアイラッシュサロン(まつげパーマ、まつげエクステ、エステ、光脱毛、眉カット)

054-251-3208 contact

News

なんだかな…

  • 2017-11-10 16:49:08

    はい!!清水です。

    2017年も終盤に近づいてますね。

    美容事業のニュースの中でなんだかなぁって思ったことは、2017年4月に全国に約100あるエタラビが経営破綻したことです。

    負債額49億!!!会員9万人。。

    会員の方は、気の毒です。

    2016年の1店舗あたり売り上げは、2500~3000万程ですかね。

    潰れた理由としては、誤認させるような広告表示、支払い方法。

    詳しくは、こんな感じです。

     

     

    エタラビ「定額9500円払えば全身脱毛打てますよ~」

     

    A客  「全身9500円は、安いし、定額ならいつ辞めても良さそう」

     

    エタラビ「ですよね~顔も含まれるのでおすすめです。契約書にサインお願いします」

     

    A客      「顔も!!やった~はい。契約します。」

     

    エタラビ「1回の施術で1/4ずつがおすすめです。この脱毛機械は、1回打つと2ヶ月肌を毛周期と休める必要があるので。月に2回とれるので全身を6回施術するには、12ヶ月かかります。」

     

    A客   「う~ん。1年で114000円かぁ~わかりました。じゃあ今日は、顔と上半身で」

     

     

    エタラビ 「かしこまりました~!!施術終わりました。次回は、お電話、ネット予約お願いします」

     

     

    1か月後

     

     

    A客   「脱毛の電話しなきゃ」プルプルッガチャ

                 「次の脱毛の予約したいんですが空いてますかね」

     

     

    エタラビ  「今月は、すべてご予約が入ってしまいました。(新規のお客様をお取りする枠は、空いてるけど)来月の予約だったら空いてます」

     

     

    A客         「って事は、今月脱毛受けてないけどお金は、かかるって事ですか?」

     

     

    エタラビ   「そうですね。定額制になるので」

     

     

    A客          「ファッ:(;゙゚'ω゚'):」

     

     

    ってな感じで、お金だけとって予約が取れない状況が続く。。

    まさに、消費者金融みたいな話。脱毛終わるまで、お金取れるまでとってやる。

    こんな事を少なくても700人以上にしてたって…

    それで消費者センターに相談が入り9ヶ月業務停止命令。

    そんな事をしている、新規客ばかり狙っている会社潰れますよ。潰れました。きっと、現場に立つこともない経営者で、豪遊してたでしょう。

    顧客には、当然返金なし。回数契約してたお客さんには、違う大手脱毛会社を紹介。ただ、プラスでまたお金を払わないといけないシステム。

     

    ホント意味わかりません。他社でも初月無料とか2ヶ月無料とかうたっているサロンは、要注意。後から高額な金額を請求される。金額と技術は、必ずしも比例するものではありません。見分け方の1つとしては、こだわりをもっているサロンが良いですね。例えばブログをみて判断しても良いのではないかと思います。

     

    私どもの会社は、小さな会社です。お金を稼ぐという事は、大切な事です。もっと大切な事は、お客様に喜んでいただける事です。既存のお客様、新規のお客様に丁寧な対応をスタッフ一同心がけています。そして、脱毛の機械に関しても最新の機械は、毛周期関係なく1ヶ月に一回打てます。当店も最新脱毛機になります。金額も1回、6回コースの金額も提示し、お客様が受けやすい価格にしております。

     

    大手の会社が良いとは限りません。小さな会社でも一生懸命やっているという話です。

     

     

    追伸 写真は、私が脱毛器を持ってるだけで、施術は女性スタッフ担当しますのでご安心下さい。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

1

Today