静岡まつげパーマ まつげエクステ MAKE UP LANI 光脱毛

JR静岡駅、新静岡駅徒歩5分。呉服町通りのアイラッシュサロン(まつげパーマ、まつげエクステ、エステ、光脱毛、眉カット)

054-251-3208 contact

News

まつ毛パーマ こだわり

  • 2015-02-01 13:17:20

    こんにちは!スタッフの大橋ですo

     

    最近他店でパーマをかけ、きれいに上がらずにおかけ直しでご来店される方が増えています。

    よく伺うトラブルの内容としては、

    ・まつ毛が縮れてしまった

    ・強く上がりすぎてまぶたにあたっている

    ・毛が折れ曲がったり、よれたりしている

    ・ほとんど上がっていない

    ・下まつ毛を巻き込んでいる

    ・施術の際にパーマ液がしみた、肌が荒れた

    ・施術者によって仕上がりが違う

    などが挙げられます。

     

    こうしたトラブルの原因は、ロッドの選定や巻き方、パーマ液ののせ方の問題にありますが、何よりお客様の大切なまつ毛を雑に扱うような施術を見るととても悲しい気持ちになります(><)

     

    当店では、ただまつ毛を上げるだけではなく、いかにお客様のイメージに合ったデザインで、美しく仕上げるかを常に考え、こだわりを持って施術を行っています!

    本日はそのこだわりについて、ご紹介させて頂きたいと思います(^v^)

    ちょっと長くなってしまいますが、おつきあい頂けたら嬉しいです☆

     

    ①カウンセリング

    まつ毛の量、太さ、長さ、毛の状態、生えぐせ、目の形、まぶたの形などを見極め、20種類以上のロッドの中からお客様に最適なものを選びます。

    同じ方でも季節やお手入れの仕方によってまつ毛の状態は微妙に変化しています。

    初回だけでなく毎回まつ毛の状態をしっかり確認し、変化に合わせてロッドや液のせの仕方を調整しています。

     

    ②施術

    専用のグルーでロッドにまつ毛を固定していきます。

    パーマを綺麗に仕上げるうえで一番大事なのがこの工程です!

    根本から毛先まで、毛が絡んだりよれたりしないように一本一本丁寧にかきわけていきます。

    また、ビューラーでは上げにくい目頭や目尻の毛もしっかり巻いていきます。

    少し時間はかかりますが、綺麗に固定することによってまつ毛がしっかりセパレートし、長く見えますしモチも良くなるんです☆

    パーマ液は、まつ毛に負担のかかりにくいものを使用しています。

    しっかり上がらなかったり、毛先がちりっとしたりしないように、液をのせる範囲、量、時間を決めています。

     

    ③ケア

    ダメージの心配なくパーマをかけて頂きたいので、まつ毛のケアにはかなり力を入れています!

    施術の際には前処理剤、後処理剤を使用し、仕上げにはまつ毛の状態にあわせて3種類の美容液を使用しています。

    またまつ毛のダメージにお悩みの方には、ご自宅でのケア方法もお伝えしています☆

    お客様からも、まつげパーマをかけるようになってからお手入れにも気をつけるようになり、切れ毛が気にならなくなった!など嬉しいお声を沢山頂いています。

     

    他店でパーマがかからないと言われた方や、うまくパーマがかからなかった方も、是非一度ご相談下さい☆

1

Today