静岡まつげパーマ まつげエクステ MAKE UP LANI 光脱毛

JR静岡駅、新静岡駅徒歩5分。呉服町通りのアイラッシュサロン(まつげパーマ、まつげエクステ、エステ、光脱毛、眉カット)

054-251-3208 contact

News

まつげエクステ トラブル

  • 2013-03-22 18:00:36

    こんにちは☆

    今回はまつげエクステのトラブルについて。

    トラブルは年々増えていて無視出来ません。

    トラブルの主な原因は、グルー(接着剤)が目に入ってしまい角膜炎を引き起こしたり、エクステがすぐに取れてしまう、といった事例です。

     

    グルーが目に入ってしまうのは、グルーの量が多いのが主な原因です。

    グルーが目に直接入らなくても、気化して空気を通る形でしみたりもします。

    目の充血や炎症につながることもありますので、当店ではグルーが乾くまで数分お待ちいただいてからお客様に目を開けて頂いております。

     

    エクステがすぐに取れてしまう原因は

    主に

    ・施術者の技術不足

    ・エクステの長さ、太さが自まつ毛に合っていない

    ・施術後の日常生活でのお手入れ具合

     

    技術不足ですと、まつ毛とエクステの接着面が多く取れず、外れやすくなります。

    また、グルーの質が悪かったり、量が少なすぎると取れやすくなります。

    エクステが目に入ってしまうと、角膜を傷つけてしまいます。

    角膜が傷ついても軽度であれば数日で治りますが、この傷がもとで雑菌などが入ってしまい角膜炎につながってしまいます。

    施術中は問題なくても帰宅後、取れたエクステが目に入ってしまったり、接着がうまくいかずグルーが目の表面が刺激されてしまう可能性があります。

    また、自まつ毛に合わない長さや太さのエクステを使用すると、自まつ毛が切れてしまったり、傷みやすくなります。

     

    当店では、トラブルが起きないよう細心の注意を払っております。

    もし万が一トラブルが起きた場合には、アフターフォローをし、責任を持って対応させて頂きますのでご安心ください。

     

1

Today